2013年12月20日

集え!“Freshmen”

こんばんは!

すずらんの石村です。


本日(昨日)阪大にて、すずらんの1回生企画「集え!“Freshmen”」を行いました。


この企画は、今年活動を始めたメンバーが
・自分の団体について再認識すること
・これまでの自分の活動を振り返ること
・他団体とのつながりを作ること
を目指した勉強会かつ交流会です。

ボランティアや社会貢献活動をしている6団体が集まって
活動紹介のプレゼンとワークショップを行いました。


20131219_091944392_iOS.jpg


団体ごとの色が出る発表は、聞いていてとても面白かったです。

他団体の良いところはお互い取り入れていけたらいいなと思います(*^^*)


IMG_2501.JPG

すずらんからは1回生の大野が代表してプレゼンをしました!
大勢の前ということで結構緊張していたみたいです(笑)


IMG_3739[1].JPG

ワークショップの様子。


真面目な話をした後は、ご飯を食べながら交流会。
話も弾んで楽しかったです♪


20131219_121610273_iOS.jpg


今回の企画は、すずらんの1回生が初めて中心となって行いました。
最初はわからないことだらけでしたが、先輩方に指導していただいたり、他団体から意見をいただいたりしたおかげで、なんとか無事終えることができました\(^o^)/

みなさん本当にありがとうございました。
posted by ou.savejapan at 00:05| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: