2013年11月25日

福井高校

こんにちは!

すずらん1回生の石村です。


11月21日、代表の塩田さんと
大阪府立福井高等学校で授業をさせていただきました!


2013-11-21T16-58-01_1.jpg


テーマは、「生き方を考える」


震災ボランティアの活動や、その中で考えていることの話を
生徒さん方はとても真剣に聞いてくれていましたよ(*^^*)


いくつかのグループに分かれてのフリーディスカッションでは、
質問してみたいことや感想を話し合い、発表してもらいました。


2013-11-21T16-58-01_0.jpg


いまの高校生が震災に対して持っているイメージを聞くのは、新鮮でよい刺激になりました!


また個人的なことなのですが、わかりやすいプレゼンって難しいな、と痛感しました。

自分たちの活動をちゃんと伝えられるように、これから努力していこうと思います。


今回はこのような貴重な機会ををいただき、本当にありがとうございました。
posted by ou.savejapan at 18:31| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: