2013年11月24日

関西×東北学生サミット

お久しぶりです。

すずらん5回生の塩田です!

11月23日に京都大学の大学祭において開催された「関西×東北学生サミット」に参加してきました!


IMG_8277.JPG


紅葉のきれいな週末だったので京都はどこも人でごった返していたのですが、
特にも京都大学構内は人!人!人!
会場にたどり着くまでにかなりのエネルギーを消費してしまいました。。。




さて、「関西×東北学生サミット」なのですが、3部構成になっており、
1部は「京都大学東北復興支援学生ボランティア」によるボランティア活動報告、
2部はLiverty共同代表高木氏のご講演、3部にポスターっセッションを行いました。


IMG_8280.JPG


IMG_8281.JPG


BZvQmEWCQAEHGjo.jpg


第1部では京都大学のボランティア活動の様子を知り、第2部では型破りな活動を
展開され続ける高木氏の姿勢に感性を刺激され、第3部では他団体の皆さん
(金沢大学の方々は車で来られていました!!)たちと交流を深めることができ、
大変有意義な時間を過ごすことができました。




さまざまな団体、個人の方と触れ合って思うのは、「復興支援」というくくりで動いていても
いろんな考え方や価値観があるもんだな、ということです。
これからもこうした場に積極的に参加し、さまざまな価値観を吸収していけたらと思います!


京都大学東北復興支援学生ボランティアの皆さん、他参加者の皆さん、どうもありがとうございました!!
posted by ou.savejapan at 14:34| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: