2013年11月20日

のだ村スマイルコレクション〜もよってみっぺし!〜

こんばんは。

すずらん3回生の齊藤です。

今回は11月2日に行われた「のだ村スマイルコレクション〜もよってみっぺし!〜」の
様子をお伝えしたいと思います。


皆さん「もよって」という言葉、どういう意味かお分かりになるでしょうか?
(分かったアナタは相当な野田村通)

正解は「着飾って、お洒落して」という意味です。
みなさん、着飾ってファッションショーを見ましょう!という事ですね。


そして今回の司会はこのお二人!
398.JPG

ツアーでもお世話になり、すっかりお馴染みになりつつある
しもむん(下向さん)やまみん(山下さん)です。

お二人とも、もよってますね。
野田村コーデがよくお似合いです。


今回のファッションショーの主役は野田村の皆さん。
初めは、緊張の空気が流れていたものの、
いざオシャレな服に袖を通すと皆さん素敵な笑顔に!


すずらんの代表塩田も「のだのアイドル」という肩書で、
なんとファッションショーに参加する事に。

やはり最初は緊張している様子でしたが…
429.JPG

431.JPG

最後はこのドヤ顔です。

野田村の皆さんのファッションショーの様子はこちらのブログで動画として
見る事ができます。下向さんと山下さんが更新しているブログです。
「のだ村に暮らすのだ!」

多くのお客さんで賑わいました。
479.JPG


この中で歩いて、ポージングをとるのは緊張しそうですね。
ちなみに私は他の裏方の方たちと一緒に、動画を流す役割をしていました。

ステージのすぐ傍でみなさんの笑顔も見ることができた自分は
中々幸せ者かもしれません。


最後は、もよった皆さんで記念撮影!
556.JPG

またまたいつもお世話になっているだらすこの畑村さんが「一生の思い出だねえ。」
とおっしゃっていたのを聞き、今回お手伝いできて本当によかったなあと感じました。


こんな素敵な方であふれている野田村を、ぜひ訪れてみて下さい!

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

posted by ou.savejapan at 21:25| Comment(0) | 野田村支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: