2013年09月23日

のだ暮らし体感交流ツアーA


こんにちはー!すずらん北島です!
野田村からの投稿です!
こちらはもう朝晩10度くらいで、寒くなってきました〜


さて、前回のさいとう君の記事から何回かに分けて、9月8日〜10日に
実施された「のだ暮らし体感交流ツアー」
の模様を書いております!
更新が遅くなって申し訳ありません…(*_*)(*_*)(*_*)


このツアーは野田村特定課題対策課が中心となって、
企画をしてくださったものです。
そちらのブログでは、今回のツアーが
動画で楽しめるようになっていますので、こちらもチェック!
http://nodateiju.exblog.jp/20728328/


さてさて!野田村のみなさまに暖かく迎えられ始まった
のだ暮らし体感交流ツアー。
BBQでお腹一杯になった次は、
おまちかねの「のだむラリー」!!

玉川野営場から野田村役場までの道のりを歩きつつ、
地図をたよりにチェックポイントを探します。

なんとチェックポイントは村の方のお家なのです!
各チェックポイントでは、村の方がクイズを出題されます。
野田村クイズに正解すると、、、
次の地図がもらえるわけです。(*^^)v

チェックポイントのほかに、道中の色んな場所に
のんちゃんカードが隠されていて、
カードも集めなければなりません!常に気が抜けないですね!


熊よけの鈴をならしつつ、いざ出発!
はたして無事にゴールできるのでしょうか…?


一件目!たばこやさんのおばちゃんが出題です!

2013-09-08 13.53.26.jpg


正解するとサインがもらえます!
ゲット!


2013-09-08 13.55.12.jpg


2件めは・・「わたしのおとうさんのお仕事は何でしょう?」

2013-09-08 14.10.06.jpg


二問目にして超難問…
悩みに悩んでB漁師さんを選んだのですが、
正解はA車屋さんでした…

これはムズカシイ!

小雨がふってきてもみんな元気に歩きました!
2013-09-08 14.19.38-1.jpg

おっと、のんちゃんカード探しも忘れずにやりましたよ!
カードの裏の文字を組み合わせると…?
2013-09-08 14.28.38.jpg

????   
まだまだ集めないといけないですね!

おかあさんにスイカをいただいたり、
2013-09-08 15.02.09.jpg

かわいい出題者さんに出会ったり
2013-09-08 15.54.08.jpg

たくさんの出会いがありました

途中天気も回復してみんなのテンションアップ!!
2013-09-08 15.49.03.jpg

でもさすがに3時間にわたるラリー終盤にさしかかると
みんな疲れて無言でした…、、
あと少し!
2013-09-08 16.45.58.jpg

そして役場付近では最後ののんちゃんカード発見!
2013-09-08 16.48.52.jpg
2013-09-08 16.49.01.jpg

無事にみんなでゴールできました〜
野田村のみなさまとお話しできてとっても心あたたまるのだむラリーでした。

はじめて野田村を訪れた人もすっかり野田村になじめて、
一気に野田村が好きになってしまったようです♪

さいごにがんばったご褒美に
のんちゃんバッジを頂きました!
DSC_0290.jpg

可愛い♡

これからそれぞれの民泊先の方々と対面して、
それぞれのお家ではじめての夜をすごします……(*^_^*)

それはまた次回の更新でお伝えします!

ちなみにちなみに…
がんばって集めたのんちゃんカードの文字を並べ替えると…

「のだむらくるならいまでしょ!」

北島でした(*^_^*)
posted by ou.savejapan at 11:35| Comment(0) | 野田村支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: