2013年08月31日

フォトモザイク☆第4次すずらんバス

こんにちは!


ブログではなにかと頻繁に登場する
すずらんスタッフ一回生の大野です。


そんな大野も第4次すずらんバス...
野田まつりに参加してきました!



書きたいことは山ほどありますが、今回は!
僕が担当した企画「フォトモザイク」について、
書かせていただきます(^^)/



フォトモザイクとは皆さんご存知でしょうか。


「多数の写真をモザイクのように組み合わせて作成した画像」
のことをフォトモザイクと呼んでいるそうです。


そういうものを、今回野田村で作って来たのだ!


大阪大学、関西学院大学、NVNAD、西宮遊び場つくろうかい、
また野田村民の方々のご協力のもとで成立したこの企画。


多くの人に写真を送っていただき、また写真に写っていただき
本当にどうもありがとうございました!!!



1500枚以上にも及ぶ写真を、パソコンのソフトで処理する。
(コンピュータに任せれば勝手にできてしまうんです)


そうしてA4でポスター印刷された9枚の写真たちを、
企画参加者のみなさんと切り貼りしました!


IMG_6273.JPG


阪大ガールズの手際のよさ、大野が割り込めるすきもなく
フォトモザイクはどんどん出来上がっていきます..(笑)


IMG_6266.JPG



そしてついに完成したフォトモザイクとぱーしゃ!


IMG_6276.JPG


遠目にみると、本当に一枚のただの写真に見えます



もとにした画像は、野田村にそびえる大鳥居。


IMG_6049.JPG


それをフォトモザイク加工するとこうなるんです。


IMG_6049 Mosaic.jpg


なんとまあ美しい...


パソコンのデスクトップの背景、今これです(笑)



大鳥居のほかにも、のんちゃんのフォトモザイクも
作ってみたりしました(*'ω'*)


IMG_6267.JPG


のんちゃんは子供にも大人気!可愛いですもんね〜



やはり、写真は撮る側・撮られる側でコミュニケーションも
生まれて、いいものだなあと思いました。


ご協力、本当にありがとうございました!


フォトモザイクについては以上です!
大野でした(^_^)/
posted by ou.savejapan at 09:49| Comment(0) | 野田村支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: