2017年09月10日

9/8災害時帰宅困難者体験訓練

こんにちは!すずらん一年生の川合です(*'ω'*)
実は私、ブログ初登場なんです!!
でも、機械音痴だからちゃんとできるか心配なんですよね‥‥(;´・ω・)
これから頑張ろう!って思っているので暖かい目で見守ってください!!
で、ブログに私が登場するたびに少しでも成長した姿をお見せできたらいいなって思ってます(笑)

前置きが長くなりすぎましたかね?
さて、今日は9月9日に行われた災害時帰宅困難者体験訓練について報告させていただきたいと思います。
この訓練は、会社にいるときに災害が起きた時のことを想定して、歩いて家まで帰る体験をしようという訓練です。

すずらんとしては、基本的には受付のお手伝いを行いましたが、メンバーによっては訓練に参加させてもらった人もいました。
私は、まず千里中央から桜の町までの訓練を体験し、桜の町で受付のお手伝いをし、その後また桜の町から蛍池までの訓練を体験しました。


1505050713350.jpg
【桜の町での受付の様子】


1505050738861.jpg
【桃山台から南千里までの訓練の様子】

なかには新大阪から桜の町まで歩いてくる方もいらっしゃってびっくりしてしまいました!!

千里中央から桜の町までの訓練はまだ日が照っていて暑かったですが、桜の町から蛍池までの訓練は日が沈んだ後だったのでだいぶ涼しかったです。もう秋がすぐそこまで来ているのかもしれませんね(*'▽')

皆さんは会社から家まで歩いて帰れますか??運動しやすい季節になってきたことですし、たまには歩いてみてはどうでしょうか?

‥‥夏は美味しいものたくさん食べちゃったし、私も運動しないとなあ(-_-;)
posted by ou.savejapan at 22:57| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: