2017年07月03日

イザ・カエルキャンプ in KOBE

はじめまして!!すずらん一回生の坂本です!!
いや〜暑いですね〜〜(;´Д`A
今年の梅雨は短くないですか??
すぐ夏が来ちゃいました

カエルも大変ですね
ゲロゲロゲロかえるかえるかえる

というわけで6月17日「イザ・カエルキャンプ! in KOBE」に参加してきましたー!o(^▽^)o
IMG_2833.JPGIMG_2835.JPG
カエルキャンプってなんぞや??

カエルキャンプ=カエルキャラバン(ゲーム感覚の防災訓練)+レッドベアサバイバルキャンプ(避難生活体験)

学べるブースで貯めたポイントでおもちゃと交換することができるんです!!

つまり、、こどもでも楽しく学べる防災イベントです!!

僕たちすずらんはスタッフとして受付やブース運営のお手伝いをしてきました

IMG_2834.JPG

6月とはいえこの日は暑かったですが、こどもたちは元気いっぱいでした!
ポイントを貯めて交換したおもちゃで遊びまわっている子もたくさんいました

僕もちびっこ達といっしょにあそんで若返らせてもらいました笑

すずらん一回の若僧としてこれからもパワフルにがんばっていきます!!よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
posted by ou.savejapan at 17:39| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: