2017年06月26日

6/25 KSN学習支援&交流会

こんにちは、すずらんの明石です野球
この5月よりすずらん代表となりました。1年生が多く入ってくれたので一安心ですが、これから防災授業やツアーなど大きなイベントが控えているので、メンバーで一丸となって成功させていきます!!


さて、昨日は、KSN学習支援&交流会に参加してきましたー!
KSNプロジェクトでは、関西学院大学の学生や西宮社協、日本災害救援ボランティアネットワークが一体となって、東日本大震災以降、県外避難してきた子供たちやその家族と交流しています。
すずらんも過去に何度か参加していて、今回は僕がお邪魔させてもらいました!わーい(嬉しい顔)

今回のプログラム内容は、

大学生が子供たちに勉強を教える学習会から始まり、
DSC08271.JPG

勉強に飽きた子供たちは
ケーキ作りやうちわ作り、レクリエーションなど!

みんな楽しそうに遊んでいて、こっちまで笑顔になれました手(チョキ)


とても和やかな雰囲気で、すずらんにとっても参考になりました〜
posted by ou.savejapan at 17:51| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: