2017年05月09日

のだ暮らし応援交流ツアーD

こんにちは!
すずらんスタッフの瀧本です!!
本っっっ当に遅くなってしまいましたが、前回のツアーについて書きたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
怒号どころでは済まされないほどの大罪ですねたらーっ(汗)信頼を一刻も早く取り戻すべく、日々精進します…!!

前回の記事はこちら↓
http://ou-savejapan.sblo.jp/article/179219971.html

それでは、僕からは浜ちゃんハウスについて書いていきたいと思います。
2か月前の事ですが、昨日のことのように覚えてます手(チョキ)手(チョキ)
(本当ですよ!!笑笑)

僕自身、浜ちゃんハウスに泊まらせてもらったのは3回目になりますが毎回めちゃくちゃ楽しいんでするんるんるんるん
Image_f93b248.jpg
着いた日の晩御飯からめちゃくちゃ豪華黒ハート黒ハート
ようこさん、本当にありがとうございます!!
胃袋が破裂しそうになるくらいまで食べさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

さて、浜ちゃんハウスというだけあって、まさるさんは漁師さんなんですexclamation×2
Image_af53dd8.jpg
↑みんなでがっつり握手

ということで忙しい時間の中、船に乗せてもらいましたーー!
Image_683fc3e.jpg
やっぱりまさるさんめちゃくちゃかっこいいなー!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Image_32c6492.jpg
良い天気で波も穏やかるんるん

Image_c0afe16.jpg
まずは養殖中のワカメ!!
写真で見ると伝わりにくいかもしれませんが、引き揚げてみるとめちゃくちゃすごい迫力!!
この大きさに成長するまでめちゃくちゃ手間がかかってるんです。
漁師さんに感謝して、残さずちゃんと食べましょうね〜!


Image_cae2b40.jpg
次はホタテーー!!
「荒海ホタテ」と命名された高級ホタテ!!
ぷりぷりで本っっっ当においしいんです揺れるハート揺れるハート
是非みなさんも食べてみてくださいねるんるん


こんなかんじで浜ちゃんハウスには毎回お世話になっています。
毎晩おいしいご飯を食べながら、野田村のことやまさるさんの今までの人生経験、漁師としての思いなど、多くのことを語って頂きました。
人生で名前を聞くこともなかったであろう野田村という地で、こんな体験をすることが出来ていることを考えると、様々な感情が沸き起こります。

まさるさんやようこさんにはお世話になってばかりなので、何か恩返しが出来ればと思い続けています。
また行って、いっぱいお話して、少しでも大阪の学生パワーを受け取ってもらえればうれしいですね笑
次の夏も絶対行くぞー!!


↓おまけ
Image_c478455.jpg
浜ちゃんハウスのアイドル、「クロ」です!!
何日いようが真夜中だろうが、僕たちの存在を察すればめちゃくちゃ吠えてきます笑
真夜中に咳をして吠えられたときはさすがに笑いましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

次行くときにはもう吠えなくなってるかな〜手(パー)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ou.savejapan at 23:32| Comment(0) | 野田村支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: