2017年04月02日

防災にふれる

こんにちは。
すずらんスタッフの川西です!

最近少しずつ暖かくなってきて春の訪れを感じますね花見(さくら)
春と言えば入学式!新入生!
すずらんはいつでも新メンバー募集してますよ(*^^*)
気軽に見学に来てください!

さて、今回は3月25日に豊中市立南丘小学校にて開催された、防災にふれる、という防災イベントについてご報告したいと思いますOK!

簡単にまとめると、様々な企業や団体が集まり防災に関する催し物を行うイベントです。
私たちすずらんは、子供向けの防災クイズを行い参加させていただきました。
1491109702105.jpg
小学校のグラウンドでサッカーしてた少年たちも集まってきて参加してくれましたサッカー
1491109693679.jpg
小さい子向けのクイズ、がんばって答えてくれましたにこにこ
親御さんたちにもそうなんだ〜と思っていただけるクイズになったようで、良かったです!

出したクイズの中で私が初めて知ったのは、ラップでお皿・ひも・スポンジの3つが全て代用できるっていう情報です目
ぜひみなさんラップを準備しておきましょ手(チョキ)(絶対あると思いますが)

スタッフ内でも防災への意識をより一層高めることができたイベントでした。
みなさんも身近なところから少しずつ興味をもってみてください!

それではまたバイバイ

posted by ou.savejapan at 16:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: