2017年03月29日

第五回子ども防災パーク

おはようございます、すずらんスタッフの若林です。

今回は、昨日3月29日(火)に行われた「第五回子ども防災パーク」についてご紹介したいと思います^^

このイベントは、ワカモノヂカラさん主催で阪神御影駅前の御影クラッセにて行われました。
子供たちが体験学習やクイズなどをスタンプラリー形式で回ることで防災に関する知識を得、
その親御さんは子供たちを通じることで、双方ともに防災意識を高めていただくことを目的としています。

すずらんとしてこのイベントに携わらせていただくのは今回が2回目で、
私たちは防災クイズを担当しました(^◇^)

2017年3月28日 防災パーク_170329_クイズ.jpg

他にも、ビンゴやダンスなどのステージイベントも行われ、
多くの親子連れの方々で賑わっていました^^きらきら

2017年3月28日 防災パーク_170329_ステージ発表.jpg

怪物やヒーローもいましたね(*´◒`*)

2017年3月28日 防災パーク_170329_怪物、ひーろー.jpg

これからも他団体の方々との交流も兼ねて、こうした防災イベントに携わっていきたいと思います^^
すずらんとして一緒に活動してくれる人も増えたらいいなあ…と思う毎日です(*´>ω<`*)あせあせ(飛び散る汗)

2017年3月28日 防災パーク_170329_0016.jpg{頑張る!!
posted by ou.savejapan at 08:35| Comment(0) | 野田村支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: