2016年12月11日

11/4〜6 第57回まちかね祭

こんにちは!
すずらんの山田です。

遅くなりましたが、大好評をいただいたまちかね祭についてブログを書きますあせあせ(飛び散る汗)

今年は3日ともよい天気で、最高の学祭日和でした!
2016年まちかね祭_18.jpg

すずらんは昨年に引き続いてホタテ入り焼きそばを販売しました〜

普通のホタテじゃないですよ!
このホタテ、すずらんが毎度お世話になっている岩手県野田村の荒波で育まれた海産物"荒海ホタテ"なのです!!

それはそれは大きなホタテで、旨みがぎゅっとつまっています〜ぴかぴか(新しい)

CwdI7PGVEAAvjtn.jpg
絶品でした手(チョキ)

味に好評をいただき、3日で700食販売できました!

メンバーとしても、夏のツアーに続く皆でのイベントでした。
忙しかったですが、メンバー同士の交流もできました!
2016年まちかね祭_31.jpg



学祭に来ていた皆さんに東北について知ってもらえる機会になったかと思います。
魅力を伝えていくことも応援のひとつだと感じました。


今年も、ホタテに関して野田村の勝さんにお世話になりました。
本当に、ありがとうございました!
posted by ou.savejapan at 11:26| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: