2016年12月06日

丹波 前山秋のお楽しみ会

こんにちは。すずらんの片山です。
ついに12月に入り、寒い日が続きますね〜

さてさて、今回は11月20日に行われました、丹波市前山地区の秋のお祭りについてです。
前山地区は2年前の水害以来いろんな活動に参加させていただいている地域ですが、僕自身は最近行けておらず、約8ヶ月ぶりとなりました。

この日は、寒くもなく、暑くもなくというちょうどいい気温でしたが、空には厚い雲が・・・
前山地区の方々の日々の行いの良さで今日一日もてばいいのですが。
CIMG8975.JPG

さて、こちらがお楽しみ会の会場

地元の方々が、お好み焼きや鴨串、カレーライス、パンなどたくさんのお店が出ています。
CIMG8974.JPG

ステージでは、地元の一芸を持つお父さんから、プロの音楽家「ちめいど」まで。

CIMG8973.JPG
地元の名演奏家 空き缶から掃除道具まで、なんでも楽器に変えてしまいます!

CIMG8977.JPG
「ちめいど」のお二人
心のこもった歌を熱唱していただきました。

飽きることない時間が過ぎていきます♪

2年前には大きさ災害に見舞われた前山地区ですが、
少しずつ復興が進み、以前以上に明るい地域に進化しているように感じました。

みなさん、楽しそうに音楽を聞いたり、おしゃべりしたり、広場で遊んだりしていました。
posted by ou.savejapan at 00:58| Comment(0) | 丹波市支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: