2016年11月15日

10/23 KSN 秋のプチ運動会&ビンゴ大会

はじめまして(^^)/
すずらん1回生の明石です。

今回は、僕がすずらん加入後はじめて携わる活動となった、KSN 秋の交流会について書きたいと思います!

KSNとは、東日本大震災を受けて西宮市に避難されてきた方々と交流活動を行っている団体で、関西学院大学の学生・西宮社協・NVNADさんが中心となって運営されています。


今回は、関西学院大学 上ヶ原キャンパスにてイベントを行いました。

午後から始まった運動会は、天候にも恵まれて約2時間半、子供たちと一緒にリレーや大縄で体を動かしました。
1479174839920.jpg

お父さんお母さんも、子供たちと走ります!勝ち誇りダッシュ
_20161115_110154.JPG



夕方おやつを食べた後は室内に移動して、ビンゴ大会と屋内ゲームで遊びました顔1(うれしいカオ)手(チョキ)

新聞紙ゲームで何とか耐えてます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
_20161115_110938.JPG

ジェスチャーゲームも盛り上がりました右矢印2右矢印2
_20161115_110844.JPG


子供たちはいつまでも遊べるようでしたが、そろそろ時間が…
最後に集合写真を撮りましたカメラ
1477223173424.jpg




KSNさんは何回もこういった交流活動をされてきており、避難家族の方々との強い信頼関係が見えました。

このように継続して関わっていくことで、より密な人間関係が築かれるのだ、と認識させられました。

私たちも被災地に「寄り添い続ける」ことを何より大切にして、皆さんに喜んでもらえるような活動をしていきたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございましたてれてれ

では、また近々!手(パー)
posted by ou.savejapan at 11:35| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: