2016年11月14日

10/22 第一回野田村大学祭

こんばんは、若林です。
今日はスーパームーンだそうですが、ここ大阪は残念ながら雨で見られないようです…(´×ω×`)
皆さんのいる場所ではどうでしょうか?

さて今回は、昨月22日(土)に行われた第一回野田村大学祭について、沢山の写真と共に報告したいと思います(`・ω・´)bきらきら
この日はすずらんからは長山、川西、若林が運営スタッフとして参加しました。
出発は前日の夜。
学校の授業を終えた姿のまま新幹線に乗り、東京から深夜バスで野田村へ向かいました。
161022_060701_ed.jpg161022_060630_ed.jpg
【途中休憩所にて朝日が見られましたきらきら


そして迎えた野田村大学祭。
161022_105030.jpg161022_105216.jpg
【このカボチャの置物は勿論手作りです!】

開会時に、各々2つずつ風船を空へと飛ばしました。
その景色がとても幻想的で素敵でした。
無題.png

長山は本部のスタッフとして、私とひかるは小谷地さん家の磯汁のお振る舞いを手伝いました。
磯汁はとても滋味深い味で、寒さで凍えていた身体も心も共にほっこり暖まりました。
161022_112010.jpg161022_112146.jpg

学祭には、野田村でしか頂けない美味しいものが沢山あり、食べる毎に野田村を知っていくようでした。
161022_115327.jpg
【大きなホタテ!!】
161022_150150.jpg
【つきやさんの「うきうき団子」〜♪】
161022_121606.jpg
【なんと…!!マツタケご飯!!】
161022_121555.jpg
【手打ち十割そば……食べ過ぎですね(笑)】


また、この日は田原さんの物真似で有名な原さんもいらっしゃり、とても楽しいショーを見せて下さいました(*‘∀‘)!!

原さんと野田村大学生と理事長のトークショーも!
161022_152448_ed.jpg

仮装大会、伝統舞踊である大黒舞の授業など…
最後にはお餅やお菓子を投げ…
S__18595847.jpg
【素晴らしいジャンプを見せてくれているのが、長山です(笑)】

盛り沢山の大学祭…あっという間にお別れの時が来てしまいました。
とても名残惜しかったですが、今からまた来年の学祭を楽しみにして、今度はたくさんの仲間と一緒にお手伝いできたらいいなあ、と思います(*^^*)
184840.jpg

posted by ou.savejapan at 21:45| Comment(0) | 野田村支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: