2016年11月13日

9/9災害時帰宅困難者体験訓練

こんにちは!
すずらんスタッフの山田です!

朝晩はすっかり寒いですね。。。
体調を整えるためにも、こたつを出してみかんとアイスを食べましょう〜ぴかぴか(新しい)

さて、今日は9月9日に行われた災害時帰宅困難者体験訓練についてお伝えしたいと思います!

遅くなってしまい本当にごめんなさい。
ここからメンバーによる投稿ラッシュが続くと思われます。


さてこの訓練ですが、会社にいるときに発災し、歩いて自宅に帰る体験をしてみようという訓練で、昨年もお手伝いさせて頂きました。
僕たちは新大阪から千里中央までの各ポイントに分かれ、受付などのお手伝いをしました。

1113ブログ用.jpg

参加者のみなさんには非常食などが配られていました。
みなさん、お疲れ様でした!



いつ、どこで被災するかはわかりません。
備えのひとつとして、自宅まで安全に帰れる経路の確認も忘れてはいけませんね。

ぜひ来年ご参加ください!

posted by ou.savejapan at 22:36| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: