2016年09月16日

野田村ファンクラブ主催BBQ


こんにちはexclamation
すずらんスタッフの長山です。

野田村ツアーのブログがアップされ始めていますが、あえてこの流れに割って入りますパンチ
「野田村」つながりということで許してください(笑)



先日11日、野田村ファンクラブ主催のBBQがありました!
会場は鶴見緑地公園ひらめき

このBBQは、前回7月2,3日に行ったファンクラブの合宿で出された様々な案の中から、決まったもので、

@食材は野田村のものを使用する。
A野田村の写真を持ちより、野田村について語り合う。

をテーマに行いました。




と、ここで



前置きの長さには定評のある僕ですが、今回も少し…あせあせ(飛び散る汗)

この「野田村ファンクラブ」、2011年に発足して以来、いまに至るのですが、
去年の冬からNVNAD、ボラバス(関学)、渥美研究室(阪大)そしてすずらんとで、新たなに「再スタート」すべく、これまで取り組んでまいりました。ファンクラブと言っても、野田村のことが好き!あるいは野田村て何だ?知りたい!という人は、年代問わず誰であっても潜在的にメンバーという姿勢でやってきましたが、今後もその点は変わりません。


集合.png


その背景には、関学の野田村へのボランティアバスの打ち切り、すずらんも東北関連の助成金の獲得が難しくなってきており、実際に野田村に行きにくくなっている、などの現状があります。そして、その中でファンクラブの活動も形骸化しつつありました。

そこで、
・野田村を通じてできた繋がりを今後も大切にしていきたい。
・関西にいながら野田村のためにできることをしたい。(具体的には関西での野田村の魅力を発信するなど)
・その中で、実際に野田村に行く機会も作っていきたい。
という思いから、

先ほど申した「再スタート」へと向けて、野田村に行ったOB・OGの方や大学の先生、色んな人を巻き込みつつ、進んでおりますexclamation




そして今回はBBQ!!!

close pic.png


tomato.png
野田村のトマトは甘くてフルーツみたいひらめき


アルバム 笑顔.png
野田村の思い出が詰まった写真を、ボラバス、渥美研究室、すずらん各々が持ち寄り、アルバム作成!思わず笑みがこぼれます晴れ





社会人から大学一回生まで野田村好き(ファン)が集まったこの日は、今後ファンクラブを盛り上げていくにあたり、結束を固める一日となったと思います。





今後も情報発信をしつつ、様々な企画を行っていきます。どうかご支援およびご参加お願い致しますexclamation×2


【野田村ファンクラブ】
Facebookページはこちら↓
https://www.facebook.com/nodamurafc
posted by ou.savejapan at 12:35| Comment(0) | 野田村支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: