2016年09月01日

KSN 夏の学習会&流しそうめん

こんにちは
すずらんの片山です。

8月25日にKSNさんのイベントに参加してきました。

KSNとは、主に東日本大震災を受けて、福島から兵庫県西宮市に避難してきた方々を支援する活動を行っている団体で、関学の学生・西宮社協・NVNADさんが中心となって運営されています。


今回は、新しく出来た西宮社協さんの地域共生館ふれぼのでイベントを行いました。

午前中は、避難してきた子どもたちと一緒に、夏休みの宿題をしたり、カルタやオセロなどで遊んだりしました。
写真(淺野)_2566.jpg

そして、お昼ごはんには流しそうめんです!!
手作りの流し台で、自分たちが作ったそうめんや野菜を流して、奪い合いです(笑)
写真(淺野)_5893.jpg


午後は外部講師の方に科学実験をしてもらったり、スイカ割りをしました。
20160825_5863.jpg

写真(淺野)_983.jpg

スイカ割りなんていつぶりなんだろうって感じです

楽しい時間があっという間に過ぎていきました。


posted by ou.savejapan at 22:16| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: