2016年06月12日

UNNさんによる取材を受けました

こんにちは
すずらんの片山です。

ブログでちょくちょくご報告させていただいているように、すずらんでは熊本の支援を行っています。
そんな活動を見つけてくださったUNNさんによる取材が10日にありました。

UNNさんは関西の9大学の新聞部(阪大では阪大POSTさん)からなる学生報道団体で、関西の大学や学生に関するニュースの取材、ウェブサイトへの記事掲載、年5回の加盟大での新聞発行を行っています。
UNN関西学生報道連盟:http://www.unn-news.com/
阪大POST:http://www.unn-news.com/handai-post/

9大学共通のページに熊本地震についての記事を載せるそうで、様々な団体などに取材されているとのこと。
メディアに取りあげられることが少なくなってきた熊本地震について、精力的に取り組んで下さり、本当にありがたいです。

CIMG7378.JPG

取材ではうまいこと言葉で伝えられず、話もまとまっていなかったので、記者の方には苦労をおかけしてしまいました。m(_ _)m
(記事にする時も苦労させてしまうだろうなぁ・・・)

6月末頃に発行予定の新聞だということなので、もしUNNさんの新聞を見かけたら手に取ってみてください!!
posted by ou.savejapan at 01:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: