2016年04月15日

丹波市前山地区桜まつり

こんにちは
すずらんの片山です。

もう散ってしまったところも多いかもしれませんが、春といえば桜の花見です。
ということで、去年に引き続き丹波市の前山地区で行われた桜祭りに行ってきました。

CIMG7045.JPG
やはり、桜は散り気味ですが、こうして見れば絶景です!!
それにしてもきれいですね〜

みなさん、地元の名物の鯖寿司や山菜ごはん、おでんを買って、スタンバイしていきます。
花見となれば、普段のことを忘れて楽しんでいる様子です。

CIMG7046.JPG
そして、豚汁と鹿肉のサービスコーナーには、やはりお客さんがいっぱい来られました。
無料の魅力はやはりすごい(笑)
休む間もありません・・・


こんな楽しい前山地区ですが、あの水害からもうそろそろ2年というところまで来ました。
まだ砂防ダムの建設工事などは終わってはいませんでしたが、数か月ぶりに来てみるとかなり工事は進んでいました。
ただ、きれいな景色の中に、コンクリートがあちらこちらで見えるというものもなんだか不思議な気もします。

今度は夏祭りにお邪魔する予定ですが、その時には工事も終わって、安心して暮らせる前山になているといいなと思いました。

posted by ou.savejapan at 01:15| Comment(0) | 丹波市支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: