2016年04月20日

熊本地震 第一回現地活動報告会

こんにちは
2回生の若林です

昨晩は尼崎で、NVNADさんの熊本地震現地活動報告会がありました

S__12255276.jpg

…連日テレビでも報道されているように熊本の方では絶えず地震が起きています

ライフラインや交通網も寸断されたままのところが多く、支援のために現地入りすることも困難な状況です

深夜にも巨大な余震があるため、避難者の方々は、車内や避難所で、不安かつストレスも多い環境の中、過ごされていると聞いています
また、運営側も、震災直後から30時間以上働きづめだった方々がいるとお聞きしました



この報告会で、テレビや新聞では知らされていない多くの事実を知ることができました
まだまだ先の見えない中、被災された方々の助けとなるため、私たちが心にとめておかなければならないことは、被災者本位で行動することだと改めて感じました

自分にできることは限られているけれど、その中でどう被災者の方々に寄り添って中長期的な支援を行っていけるか…今週末のすずらんのミーティングでしっかり話し合い、私たちなりの支援の形を見つけていきたいと思います


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
!!熊本地震への支援募金お手伝いの募集!!

今週の4/23(土)、4/24(日)11:00~15:00に梅田にて、
NVNADさんと共に熊本地震への支援募金活動を行います

そこで、この募金活動に参加協力をしてくださる方を募集します!
1日だけ、もしくは1時間だけの参加も大歓迎です

この募金を通じて私たちの「思い」を被災地にお届けしたいと考えています

もし興味がある、参加したいという方は、下のすずらんのメールアドレス宛てにご連絡いただけると幸いです。詳細についてお返事させていただきます。

ご協力、よろしくお願い致します

suzuran.ou@gmail.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
posted by ou.savejapan at 18:01| Comment(0) | 熊本県支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: