2016年04月05日

第4回子供防災パーク

こんにちは!
すずらん3回の細井です(^^)/
今回は3月26日に行われた子ども防災パークについてご紹介します。

この企画は、ワカモノヂカラ主催の親子を対象とした防災啓発イベントです。
当日は多くの子どもたちが参加してくれました!!
子供たち、すごくかわいかったです(*'ω'*)

このイベントには、神戸大学、兵庫県立大学などの他大学や、防災士会の方々もブース出展をおこなっていました。他団体と関わるいいきっかけとなりましたね!

すずらんでは防災クイズを行いました。
ステージ発表などもあり、すずらんの活動内容を紹介させてもらったり、クイズを出題したりしました!
写真 3 - コピー.JPG

ブースでの様子です↓
写真 2 - コピー.JPG

みんな子供たちに癒されてました(*'ω'*)(笑)
写真 4 - コピー.JPG

他団体のステージ発表もとても興味深いものでした。
防災士会さん企画の毛布担架です!子供たちと楽しく参加してきました!(笑)↓
写真 5.JPG

このように関西での活動もたくさん行っているので、少しでもすずらんに興味を持った新入生の方、上回生の方は公式メーリスへの登録よろしくお願いします!!(笑)
写真 1 - コピー.JPG




posted by ou.savejapan at 21:33| Comment(0) | 野田村支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: