2015年10月08日

のだ暮らし応援交流ツアーA

すずらんの片山です。

僕のほうからは、民泊「さまや」を紹介します。

まさやは今回の民泊先の中でも一番山の中にあるところです。
auは圏外でした。ドコモの電波は入ってるのにな・・・。

そんな、まさやですが、まずはお母さん自慢の田楽。
豆腐作りから体験させていただきました。

CIMG5689.JPG

お母さんに教えてもらいながら、水でふやかした大豆をつぶして、煮て、皮の部分をろ過して・・・・
いろいろ経て、豆腐の完成です。

CIMG5695.JPG

早速田楽に
CIMG5700.JPG

ほかにも、マツタケたっぷりの炊き込みご飯をはじめ、
山の幸、海の幸がたくさん並んだ、ご馳走を毎日楽しみました。

山に囲まれ、温かい家族に囲まれ、おいしい食事に囲まれた、まさやライフでした。

以上、民泊先「まさや」の報告でした。
posted by ou.savejapan at 20:09| Comment(0) | 野田村支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: