2015年09月19日

9/4災害時帰宅困難者体験

こんにちは!すずらんの余田です。
先日行われた「災害時帰宅困難者体験」のお手伝いに行ってきました。

新御堂筋線沿いの新大阪駅から千里中央駅までの区間で行われました。
会社帰りの方や子ども連れの方など、たくさんの方々が参加してくださいました。
各ポイントでお手伝いしていたため、実際に歩くことはなかったのですが、皆さんが汗をかきながら歩いている姿を見て、次回は私も挑戦してみようと思いました!
1442552502995.jpg

1442552531406.jpg
最長のコースで約2時間。
普段そんなに歩く機会はなかなかないと思います。
アンケートに答えていただいた方には、非常食など、豪華な特典もありました。
ぜひ、来年度ご参加ください!

posted by ou.savejapan at 00:41| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: