2015年08月16日

8/6 前山夏祭りの準備

こんにちは。
すずらん新スタッフの若林です。

先日、前山の夏祭り「復興祈念ふるさと好流会〜つながろう前山〜」の準備のお手伝いにいきました。

当日は十数人の小中学生たちが夏祭り準備のために前山コミュニティセンターに集まっており、みんな和気あいあいとした雰囲気の中、夏祭りの準備を行いました。

9.jpg

ちなみに上の写真の看板は当日急遽つくることになったもので予定にはなかったものなのですが、主に中学生たちの頑張りによって、最終的には見事、素敵な看板に仕上がりました!


災害から一年がたち、これまで、そしてこれからの前山の復興を祈って、この日はみんな一生懸命お祭りの準備にとりかかりました。

そして私は準備の後、前山地区をまわって災害の様子などを説明していただくという機会をいただきました。やはり前山にはまだ災害後修復されていない場所もあり、不安の中で毎日を過ごされている方もいらっしゃるとの話を聞き、前山の現状を目の当たりにしました。

着実な前山地区の復興を祈るとともに、継続的な支援を行っていきたいと思いました。
posted by ou.savejapan at 20:55| Comment(0) | 丹波市支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: