2015年04月21日

丹波災害復興祭 桜まつり

すずらんの片山です。

4月12日に丹波市の前山地区の桜まつりに参加して来ました。

災害復興記念祭として、大杉ダム自然公園で桜まつりが行われました。
毎年行われている桜まつりですが、今回は復興を願う思いが込められています。

この公園の桜は少し散りかけですが、見事でしたよ。
150412_1336~01.jpg

地域の方がたくさん来られており、大賑わいでした。
この写真は静かかもしれませんが・・・。下で紹介するブログを見てもらえば分かります。

そして、会場のサービスコーナーでうどん、豚汁、甘酒を提供するお手伝いをしてきました。
150412_0932~01.jpg
たくさんの方に来ていただいて、休む暇さえありませんでした。

丹波市民リポーターのブログでも桜まつりの様子が紹介されています。
↓↓↓
https://tambacity.wordpress.com/2015/04/14/

すずらんで撮ってきた写真の何百倍もきれいですし、
上空から撮影されたすごい動画も載っていますよ。是非ご覧ください!!


ちなみに、前回言っていた新しくできたカフェの中はこんな感じです。
150412_1358~01.jpg

150412_1359~01.jpg

保育園を改装して作られているんですが、
机にも、壁にもふんだんに木が使われていて、とても心地よい空間でした。
posted by ou.savejapan at 01:10| Comment(0) | 丹波市支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: