2015年04月13日

野田村ツアーI

すずらんの片山です。
ブログの連続更新です。

さて、ツアーも終わりに近づいてきました。
ツアーの締めくくり、離村式と交流会について紹介します。

ツアーの最後のイベントである交流会で酔っぱらう前に、離村式を行います。
すずらんの担当や野田村の村長さん、
今回助成金をいただいたJR西日本あんしん社会財団の方からも
挨拶をいただきました。
DSC_0163.JPG

離村式を行ったあとは、各民泊先で作ってきてもらった一品で交流します。

こちらはまさやのおそば。
DSC_0166.JPG

それから、
菜っぱ屋のほうれん草
まなびやの味付きポテト
おしどり処のかぼちゃ入りの生地で作った耳っこ団子
りんご屋(本家)のりんごジュースとケーキ
つきやの海鮮入りの肉まんみたいなもの
DSC_0167.JPG

IMG_3861.JPG

紹介しきれないぐらいいっぱいそろいました

アルコールを入れながら、村長さんと野田村について語り合ったり、
ほかの民泊先の方と交流したり、
役場、観光協会の方とツアーを振り返ったり。

DSC_0199.JPG

DSC_0181.JPG

家が建ったら、村長さんのところでも民泊ができるそうです。
お酒が飲めることが必須条件のようですが。
DSC_0241.JPG

たった4日間の野田村でしたが、いろんな体験や出会いが生まれ、
たくさんの思い出ができたと思います。
IMG_3879.JPG


ついにやってきてしまった最終日。
お別れの時間が来てしまいました。
IMG_3915.JPG
バスの中では、「早くも野田村に戻りたい」という声まで。
今年の夏のツアーを楽しみにしてください。
posted by ou.savejapan at 01:40| Comment(0) | 野田村支援プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: