2013年08月06日

基礎セミナー「大学とボランティア」

こんにちは(・∀・)

久しぶりの投稿になりましたが、村上です!

本日、大学の夏期講義である基礎セミナー「大学とボランティア」に

講師として呼んでいただきました!!


基礎セミナーは

午前中は箕面市民活動センターの松木さんのお話でした。

(村上は午後からの参加なので聴講できなかったです('A`))

午後からはツナボラで大活躍の大門さん、村中さんのお話。

IMGP3310.JPG

ボラセンに向けた熱い想いにはグッと来ますね。


15時から1時間程話させていただきました。

震災当初から今までの活動。

そしてこれからの展望。

IMGP3313.JPG

受講者のみなさまから、

たくさん質問をいただきましたが、


「やっぱりボランティアって正解とか終着点とかすごく難しい。」


と再考させられました。

受講者の中から一人でも

「野田村に行きたい!!」

と思う人が出てきたら嬉しいです!!
posted by ou.savejapan at 23:48| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト