2013年07月08日

MGK24総会・交流会

写真にはちょこちょこ写ってるけどなかなかブログを書かない塩田です。

昨日MGK24の総会・交流会に出席させていただきました。



MGKは、箕面市(M)学生(G)活動連携会議(K)の略で、24は当初の
連携団体の数(恐らく)です。箕面市と大阪大学生の活動を繋ぎ、
お互いに連携を行っていこうという団体で、決して某アイドル
ユニットとは関係ありません。

むしろ昨日の会はそのイメージの180度逆と言っていいほど、
それはもう男臭く暑い会でした。そもそも開催場所である
桜井駅のすぐそばにあるMGK24の建物も独特の雰囲気を放って
いますしね。エアコンなどという軟弱者の使うような設備もないですしね。



IMG_6689_s.jpg



総会では、来賓の市職員の方、教育委員会の方、NPOの方、
地元商店街の方等、箕面市を学生との連携で盛り上げて行こうと
されている方々からのご挨拶の後、MGK24学生スタッフより、
MGK発足から1年の振り返りがあり、ゲストスピーカーの方との
対談の後交流会へと突入しました。



IMG_6693_s.jpg



交流会ではそれぞれの学生団体より活動の紹介が行われ、学生同士、
学生市民間の交流が行われ、地域のためにどのように連携がとれるかを
考える機会となりました。



さまざまな学生団体の取り組みを知り、市民の方々の取り組みを知り、
そしてぬるいビールは美味しくないということを知った交流会でした。

MGK24の皆様、市民の皆様、どうもありがとうございました!
posted by ou.savejapan at 03:40| Comment(1) | 日記