2013年06月11日

阪大わくわくフェスタ


こんにちは
すずらん新スタッフの石村です。

6月9日に、箕面市民活動センターで開催された
『阪大わくわくフェスタ』に参加してきました。

そのことについて
初ブログ投稿です。


IMG_0642.JPG


阪大わくわくフェスタは
4団体合同でのイベント。

学生NGO団体トゥマイニ・ニュンバーニさん
Tango de dangoさん
3.11関西学生ネット阪大さん
と共に参加し、
すずらんは野田村の物産販売を行いました。


IMG_0629.JPG

IMG_0637.JPG

IMG_0643.JPG


私の中で一番印象に残ったのは
小学生くらいの男の子が
自分のお小遣いで“のんちゃんマスコット”を
購入してくれたこと。

お金を受け取ったとき、
すごく重みを感じました。

すずらんの活動は
たくさんの人の支えによって成り立っている
ということを実感した瞬間でした。

他にも、
立ち止まって真剣に話を聞いてくださる方、
塩田さんと熱い議論を交わされる方、
応援している、と声をかけてくださる方
を目の前にして、
すずらんの活動を応援してくださっている
多くの方々の思いを感じました。

これから、その気持ちを
しっかり野田村に届けられるように
活動をしていきたいです!


また、今回は
他団体との交流もできました。

のんちゃんとトゥマイニさんの
コラボも実現!

IMG_0645.JPG


ついにすずらんのゆるキャラ
“どんちゃん”も誕生?!

IMG_0633.JPG


などなど、
たくさんの人と関わって
温かさを感じることのできた、
とても楽しく、充実した
イベントでした!
posted by ou.savejapan at 01:53| Comment(1) | 関西後方支援プロジェクト