2012年12月05日

ボランティア活動に関する報告・意見交換会

こんにちは。

すずらんの村上です。
12月1日に阪大で報告・意見交換会を行いました。

大阪大学ボランティア支援室学生会(OVS)とすずらんが発表しました。


すずらんは
8月度ボランティアバス(http://ou-savejapan.sblo.jp/archives/20120914-1.html

9月度復興応援フィールドツアー(http://ou-savejapan.sblo.jp/article/59389237.html
について報告させていただきました。



OVSからは大門さんが、最近の活動内容について、他大学のボランティアセンター等に聞き取り調査を実施していること、組織の仕組みが整いつつあることを報告しました。

IMGP2832.JPG



すずらんは、8月、9月のバスについて企画に至った経緯、企画にかける想いを30分にわたり報告させていただきました。

最後には、ツアー後にすずらんに入会した北島がツアー参加者の感想をまとめて報告しました。


IMGP2837.JPG



今回の報告会は広報が遅れたこともあり、参加者が非常に少なくなってしまいましたが、一方で、ざっくばらんにみなさまとお話できました。

非常に有意義な時間となり、これからの活動に活かしていきたいと感じました。
posted by ou.savejapan at 11:39| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト