2012年10月15日

10月11日 「東北物産店@くるる石橋」

こんにちは

すずらんの増田です。

今回は、10月11日に
大阪大学豊中キャンパス近くの石橋商店街、くるる石橋での
「東北物産店」について報告させていただきます。

IMAG0583.jpg

7月に一度、同じくるる石橋にて
「ちいさな復興カフェ」
として、活動写真などを展示しつつ、
物産販売をさせていただいたのですが、(詳細はこちら)
今回は物産販売に集中し、東北岩手県野田村の魅力を
お伝えできればと考えて、実施させていただきました。

なお、今回の物産店には、
9月下旬に実施した「復興応援フィールドツアー」に
参加してくださった参加者の方々にもお手伝いしていただきました。

IMAG0585.jpg

当日は、野田村のお母さんやお父さんが作っている手芸品や
野田村名産のだ塩や荒巻鮭、しいたけ農家さんのしいたけパウダーなど、
「復興応援フィールドツアー」でお世話になった野田村の方々に
用意していただいた様々な物産を販売させていただきました。

IMAG0581.jpg

準備完了とともに、物産販売を開始しました。

IMAG0569.jpg

看板「〜東北に思いを馳せて〜」

IMAG0575.jpg

IMAG0576.jpg

野田村の魅力を全力で発信させていただきました。

IMAG0580.jpg

当日は、たくさんの方に来ていただき、物産を買っていただけました。
また、野田村の話もたくさん聞いていただけました。

すずらんでは、11月の学園祭「まちかね祭」でも、
同じように、物産販売を行う予定です。

関西で野田村の魅力を発信する機会を
これからもどんどん作っていきたいと思います。

お手伝いいただいた復興応援フィールドツアーの参加者の皆様、
くるる石橋での物産店にご協力いただきました「石橋×阪大」の皆様、
そして、物産の用意にご協力いただいた野田村の皆様
ありがとうございました。
タグ:くるる石橋
posted by ou.savejapan at 07:37| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト