2012年10月03日

9月27日〜9月30日 「復興応援フィールドツアー」(野田村1日目午後〜1日目夕食の交流会)

「夕食 野田村の方との交流会」

齊藤です。

1日目夜
野田村のツアー受け入れ先の方々、役場の方々との交流会をえぼし荘さんにて行いました。

IMAG0353.jpg


ツアー参加者、野田村の方々がだいたい同じ人数で開かれました。
司会を代表の塩田が務め、ツアーでお世話になる方々にご紹介・あいさつをいただき、
野田村の方々とビールや焼酎を注いだり、注がれたりと会話が弾みました。

また、ツアー参加者一同で村民の方々に唄のプレゼント!
「大切なふるさと」という曲を選ばせていただきました。聴いていたみなさんに何か想っていただけたら幸いです。

だらすこのおじさん達が「こうやって一緒に飲めるような関係をつくることが大切なんだ」と酔いながらですが、おっしゃっていました。

本当に有意義な参加者みなさんの笑顔が印象的な交流会でした。


まだまだ続きます。続きはこちら



posted by ou.savejapan at 23:00| Comment(0) | 野田村支援プロジェクト