2012年07月24日

7月5日「ボランティアバスって何?」

こんにちは
すずらんの石田です。

遅くなりましたが、
7月5日(木)に大阪大学豊中キャンパスで「ボランティアバスって何?」という
災害ボランティア活動に参加したいけど第一歩を踏み出せない人
これから活動に参加してみようと考えてる人
そもそもまだボランティアって必要なの?と疑問に感じている人など
ボランティアに何らかの興味がある人に向けて企画したイベントを開催しました。

当日は6人の阪大生が集まり、熱心に耳を傾けてくれました!

すずらんメンバーとしても今回のような活動は初めてで
緊張していたこともありはじめは談笑からスタート
空気が和んできたところで本山君と斉藤君にバトンタッチ!
すずらんや他の学生団体がこれまでに企画してきたものを参考に
ボランティアバスって何?」という本題をわかりやすく説明してくれました。

その後、メンバーや参加者の皆さんがおのおのボランティアに対する想いや疑問を語り合い
ボランティアの必要性や問題などを共有できたのではないかと思います。

この夏休みにも大学側の支援のもとボランティアバスや復興ツアーを企画しています。
こちらも紹介したところぜひ参加したいという声がたくさんあがりました!!
後ほどKOANにも募集要項が掲載されるので阪大関係者の方はぜひチェックして下さい。

これを機に一歩を踏み出す人がいればとても嬉しいです!
すずらんもたくさんの刺激をいただきました。
今後の活動にもますます頑張っていきたいと思います!








posted by ou.savejapan at 20:43| Comment(0) | 日記