2012年05月03日

市民活動フォーラムみのお様による震災復興イベントへ参加

すずらんの増田です。

更新が遅れまして、申し訳ありません。

今回は、2012年3月11日に、
箕面市の市民活動フォーラムみのお様による
3.11東日本大震災復興支援イベントへの参加を
報告させていただきます。

震災からちょうど1年のこの日は、
被災地はもとより、全国各地で犠牲者追悼式が催されました。
すずらんが携らせていただいている野田村においても
追悼式が執り行われました。

箕面市では、聖歌隊によるコンサートや募金活動等が行われました。
すずらんは、この日にみのお市民活動センター様にブースを一部お借りし、
イベントへ参加された方にすずらんのこれまでの活動報告及び写真展示を行いました。
少しでも多くの方が、震災について考える機会を得られればとの思いで
活動に参加させていただきました。

イベントの詳細はこちらをご覧下さい。

これまでの1年は東北の方のみならず、日本中の多くの方が、
震災によって様々な思いを抱かれたことと思います。

節目の日ではありましたが、
すずらんは、今後も変わらず、
10年20年と長期に寄り添う支援を続けていく所存です。

今後とも、よろしくお願いいたします。



posted by ou.savejapan at 12:53| Comment(0) | 関西後方支援プロジェクト